会社四季報オンライン会社四季報オンライン

閉じる×

銘柄と記事をどのページからでも検索できます。

■銘柄を検索する

検索語をテキストボックス(キーワード/証券コード/会社名を入力してください部分)に入力後、四季報検索ボタンかキーボードの「Enter」キーを押してください。

『会社四季報』最新版のデータの特色、業績記事、事業構成、会社名などから検索し、検索結果から、四季報ページへ移動できます。

■記事を検索する

検索語をテキストボックス(キーワード/証券コード/会社名を入力してください部分)に入力後、記事検索ボタンを押してください。

※「Enter」キーは記事検索の場合、ご利用いただけません。

四季報オンラインの記事タイトル、本文を検索し、検索結果から、該当の記事へ移動できます。

検索語を複数指定する場合は、検索語の間に全角スペースまたは半角スペースを入れてください。

例:「最高益 大化け」で記事検索→ 記事タイトル、本文中に「最高益」と「大化け」という文字を含んでいる記事を検索します。

■その他ヘルプ情報

会社四季報オンラインはヘルプページをご用意しております。各画面のご利用方法などは、ヘルプページをご参照ください。

ヘルプを読む

また、ランキング内容やスクリーニング項目、財務詳細ページの表示項目の詳細につきましては、用語集をご参照ください。

用語集を読む

会社四季報 株アプリ(iPhone版)をリリースしました!

クリスマスに次ぐ一大商戦、今年のハロウィン関連銘柄はコレ

渋谷は車両交通規制も

藤本 誠之
今年の渋谷は昨年以上の人手が予想される(渋谷駅前で撮影:今井康一)

 まいど、相場の福の神こと藤本です。株式相場で勝つには、「半歩先読み」が重要です。

 来週月曜日の10月31日はハロウィンです。ハロウィンはここ10年で日本でも定着し、今やバレンタインデーを抜きクリスマスに次ぐ市場規模になりました。

 10月24日のNHKニュースは「ハロウィンで車両通行規制へ 東京・渋谷」と報じています。毎年、仮装した大勢の人たちで混雑する東京・渋谷で混雑に応じて車両の通行を規制し、歩行者に車道を解放する措置を初めてとることにしたそうです。

 今年はハロウィンが月曜日のため、今週28日金曜日から約90もの仮想パーティなどのイベントが開かれるそうです。例年以上の人出は必至で、「DJポリス」として知られる機動隊の広報班がマイクを持って誘導する姿が今年もニュースになりそうです。今回は、相場の福の神が特選した、ハロウィン関連銘3銘柄を紹介いたしましょう!

エスエルディー (3223、東証ジャスダック)

 東京都渋谷区神南に本社がある「kawara CAFE&DINING」(カワラ カフェ・アンド・ダイニング)がメインブランドの外食企業です。カフェダイニングを軸としたさまざまな業態の飲食店のほか、「LOOP」ブランドのライブハウスを直営しています(2016年3月末店舗数69)。創業が音楽イベントの企画だったことから、出店を伴わないイベント企画や船上イベント、店舗プロデュースなど、コンテンツの企画サービスも提供しています。

■注目ポイント
 本社が渋谷区神南にあり、店舗も数多く渋谷周辺に出店しています。ハロウィンで渋谷が多くの人出となれば同社店舗の売り上げ増も期待できそうです。

■株式データ
株価1,505円
単元株数 100株
予想PER(連)28.13倍
実績PBR(連) 2.1倍
予想配当利回り 1.33%
時価総額 約20億円

ページトップ