会社四季報オンライン会社四季報オンライン

閉じる×

銘柄と記事をどのページからでも検索できます。

■銘柄を検索する

検索語をテキストボックス(キーワード/証券コード/会社名を入力してください部分)に入力後、四季報検索ボタンかキーボードの「Enter」キーを押してください。

『会社四季報』最新版のデータの特色、業績記事、事業構成、会社名などから検索し、検索結果から、四季報ページへ移動できます。

■記事を検索する

検索語をテキストボックス(キーワード/証券コード/会社名を入力してください部分)に入力後、記事検索ボタンを押してください。

※「Enter」キーは記事検索の場合、ご利用いただけません。

四季報オンラインの記事タイトル、本文を検索し、検索結果から、該当の記事へ移動できます。

検索語を複数指定する場合は、検索語の間に全角スペースまたは半角スペースを入れてください。

例:「最高益 大化け」で記事検索→ 記事タイトル、本文中に「最高益」と「大化け」という文字を含んでいる記事を検索します。

■その他ヘルプ情報

会社四季報オンラインはヘルプページをご用意しております。各画面のご利用方法などは、ヘルプページをご参照ください。

ヘルプを読む

また、ランキング内容やスクリーニング項目、財務詳細ページの表示項目の詳細につきましては、用語集をご参照ください。

用語集を読む

会社四季報 株アプリ(iPhone版)をリリースしました!

ファイズの初値は公開価格の3.2倍となる4010円に

会社四季報編集部

 東証マザーズに上場したファイズ(9325)の初値は公開価格である1250円の3.2倍となる4010円となった。
 
 3月15日に上場したファイズは、初日は買い気配のまま取引を終えて、初値をつけたのは2日目の16日10時16分。4010円をつけた直後の10時24分には4550円まで買われる場面もあったが、その後は伸び悩み10時50分には3630円まであり、3900円で午前の取引を終えている。

 ファイズはECサイト運営企業などの物流センター業務を受け入れから検品・梱包・配送まで行う一括請負が主力。2011年、関西の人材派遣会社、ヴィ企画の3PL事業部として発足後、事業部長を務めていた榎屋氏が13年10月当社を設立。ヴィ企画からメーカーやEC運営企業などの拠点間輸送、一括請負を譲受し成長、15年からは東京の一部で宅配も開始。派遣に頼らずアルバイトを採用するなど内製化の高さで他社と差別化を図っている。

 17年3月期はEC通販市場の拡大とともに一括請負が成長。18年3月期も既存顧客での請負業務拡大や新規顧客の獲得が奏功し続伸の見込み。調達資金は本社の移転費用や総務・経理など基幹システムの改修に。

 規模は異なるが、類似企業は SBSホールディングス(2384) 、丸和運輸機関(9090)など。

記事中の会社を詳しく見る

ファイズ (9325)

ページトップ