会社四季報オンライン会社四季報オンライン

閉じる×

銘柄と記事をどのページからでも検索できます。

■銘柄を検索する

検索語をテキストボックス(キーワード/証券コード/会社名を入力してください部分)に入力後、四季報検索ボタンかキーボードの「Enter」キーを押してください。

『会社四季報』最新版のデータの特色、業績記事、事業構成、会社名などから検索し、検索結果から、四季報ページへ移動できます。

■記事を検索する

検索語をテキストボックス(キーワード/証券コード/会社名を入力してください部分)に入力後、記事検索ボタンを押してください。

※「Enter」キーは記事検索の場合、ご利用いただけません。

四季報オンラインの記事タイトル、本文を検索し、検索結果から、該当の記事へ移動できます。

検索語を複数指定する場合は、検索語の間に全角スペースまたは半角スペースを入れてください。

例:「最高益 大化け」で記事検索→ 記事タイトル、本文中に「最高益」と「大化け」という文字を含んでいる記事を検索します。

■その他ヘルプ情報

会社四季報オンラインはヘルプページをご用意しております。各画面のご利用方法などは、ヘルプページをご参照ください。

ヘルプを読む

また、ランキング内容やスクリーニング項目、財務詳細ページの表示項目の詳細につきましては、用語集をご参照ください。

用語集を読む

会社四季報 株アプリ(iPhone版)をリリースしました!

米国株、エネルギー株売られ横ばい 

オバマケア改廃法案下院通過で税制改革に期待

ロイター
5月3日、米国株式市場では企業決算が消化されるなか株価はおおむね下落して終了した。写真は2014年2月、ニューヨーク証券取引所前で撮影(2017年 ロイター/Brendan McDermid)

[ニューヨーク 4日 ロイター] - 米国株式市場はエネルギー株が売り込まれたものの堅調な企業業績が発表されたことで、ほぼ横ばいで取引を終えた。

米議会下院は午後、新たな医療保険制度改革(オバマケア)改廃法案を可決。共和党は3月、党内の根強い抵抗により賛成票が不足したため同法案を下院の採決にかける前に撤回したことでトランプ政権の政策実施能力に疑問が出ていたが、今回は下院を通過した。

リバティー・ビュー・キャピタル・マネジメントのプレジデント、リック・メックラー氏は「トランプラリーに対する短期的なリスクは、法案が否決されることだった」 と指摘。ただ「市場が医療保険制度改革にどの程度注目しているかは分からない」とし、「市場が実際に注目しているのは税制改革案で、医療保険制度改革が頓挫した場合、税制改革も頓挫するとの見方が出ていた」と述べた。

この日は、石油輸出国機構(OPEC)と非加盟の主要産油国が25日の会合で、6月に期限を迎える協調減産を延長することで合意する見通しとの関係筋の話が伝わったことで原油価格が約5%下落。エネルギー株が売られ、エクソンモービルは1.3%安、シェブロンは1.8%安。S&Pエネルギー株指数<.SPNY>は1.9%低下した。

電気自動車(EV)大手テスラは決算が嫌気され5%安。

ヘルスケア株ではリジェネロン・ファーマシューティカルズが6.7%高、 動物薬のゾエティスが5.9%高。それぞれ決算が好感された。

市場は5日発表の4月の雇用統計に注目。リッジワース・インベストメンツのアセットアロケーション部門責任者、アラン・ガイル氏は「連邦準備理事会(FRB)が前日、第1・四半期の成長鈍化を重要視しない姿勢を示したことを踏まえると今回の雇用統計で予想通りに雇用が増加するかどうか、非常に重要になっていると指摘。「6月の追加利上げにつながる結果が出るか、市場は今回の雇用統計に注目している」と述べた。

騰落銘柄数は、ニューヨーク証券取引所では1.79対1で下落銘柄が上昇銘柄を上回った。ナスダックでは1.17対1で下落銘柄が上昇銘柄を上回った。

米取引所の合算出来高は約78億株で、直近20営業日の平均である66億株を上回った。

ReutersCopyright
copyright (C) 2017 Thomson Reuters 無断転載を禁じます
キャッシュバック

ページトップ