会社四季報オンライン会社四季報オンライン

閉じる×

銘柄と記事をどのページからでも検索できます。

■銘柄を検索する

検索語をテキストボックス(キーワード/証券コード/会社名を入力してください部分)に入力後、四季報検索ボタンかキーボードの「Enter」キーを押してください。

『会社四季報』最新版のデータの特色、業績記事、事業構成、会社名などから検索し、検索結果から、四季報ページへ移動できます。

■記事を検索する

検索語をテキストボックス(キーワード/証券コード/会社名を入力してください部分)に入力後、記事検索ボタンを押してください。

※「Enter」キーは記事検索の場合、ご利用いただけません。

四季報オンラインの記事タイトル、本文を検索し、検索結果から、該当の記事へ移動できます。

検索語を複数指定する場合は、検索語の間に全角スペースまたは半角スペースを入れてください。

例:「最高益 大化け」で記事検索→ 記事タイトル、本文中に「最高益」と「大化け」という文字を含んでいる記事を検索します。

■その他ヘルプ情報

会社四季報オンラインはヘルプページをご用意しております。各画面のご利用方法などは、ヘルプページをご参照ください。

ヘルプを読む

また、ランキング内容やスクリーニング項目、財務詳細ページの表示項目の詳細につきましては、用語集をご参照ください。

用語集を読む

  • ・【最新号】四季報秋号のデータに更新しました。

会社四季報 株アプリ(iPhone版)をリリースしました!

米国株式市場のダウ5日連続で最高値更新、金融株に買い

ダウは72ドル高の2万1963ドル

ロイター
8月1日、米国株式市場は、ダウ工業株30種が5営業日連続で終値としての過去最高を更新、節目の2万2000ドルに迫った。ゴールドマン・サックスやJPモルガン・チェースなどの金融株が買われてダウを押し上げた。写真はニューヨーク証券取引所、7月撮影(2017年 ロイター/Brendan McDermid)

[ニューヨーク 1日 ロイター] - 1日の米国株式市場は、ダウ工業株30種が5営業日連続で終値としての過去最高を更新、節目の2万2000ドルに迫った。ゴールドマン・サックスやJPモルガン・チェースなどの金融株が買われてダウを押し上げた。

JPモルガンは1.34%高、ゴールドマン・サックスは0.74%高となり、S&P金融株指数<.SPSY>は0.81%上昇した。

市場では、共和党が過半数を占める米議会とトランプ大統領が今年、減税とインフラ支出拡大の政策を推進するとの観測が後退しているにもかかわらず、ダウ工業株30種は年初来で11%上昇している。

ロングボウ・アセット・マネジメントのジェイク・ダラーハイド最高経営責任者(CEO)はこうした相場動向について「ワシントンの政界で政策が全く前進していない点を踏まえると、偉業が成し遂げられたといえよう」と述べた。

S&P総合500種構成銘柄のうち約3分の2が第2・四半期決算を発表した。トムソン・ロイター・エスティメーツによると、そのうち72%は利益が市場予想を上回った。通常の四半期決算では、利益が市場予想を上回る割合は64%となっている。

こうした企業決算により、高いバリュエーションを巡る投資家の懸念が和らぐ可能性がある。トムソン・ロイター・データストリームによると、1年後の業績見通しに基づくS&P総合500種企業の株価収益率(PER)は約18倍と予想され、10年平均の14倍を上回っている。

スポーツ衣料品のアンダー・アーマーは一時10%超急落し、終値は8.59%安。通年の売上高見通しを下方修正したことが売り手掛かりとなった。

自動車のフォード・モーターは2.41%安、ゼネラル・モーターズは3.39%安。両社とも7月の販売台数が減少した。

ソフトバンク傘下の米携帯電話会社スプリントは11.15%急伸。四半期決算が3年ぶりに黒字となったことが好感された。

ゼロックスは四半期決算で利益が予想を上回り、株価は5.84%上昇した。

米取引所の合算出来高は約62億株で、直近20営業日の平均である61億株より若干高い水準だった。

ReutersCopyright
copyright (C) 2017 Thomson Reuters 無断転載を禁じます
東洋経済から絶好調企業を先取り

ページトップ