会社四季報オンライン会社四季報オンライン

閉じる×

銘柄と記事をどのページからでも検索できます。

■銘柄を検索する

検索語をテキストボックス(キーワード/証券コード/会社名を入力してください部分)に入力後、四季報検索ボタンかキーボードの「Enter」キーを押してください。

『会社四季報』最新版のデータの特色、業績記事、事業構成、会社名などから検索し、検索結果から、四季報ページへ移動できます。

■記事を検索する

検索語をテキストボックス(キーワード/証券コード/会社名を入力してください部分)に入力後、記事検索ボタンを押してください。

※「Enter」キーは記事検索の場合、ご利用いただけません。

四季報オンラインの記事タイトル、本文を検索し、検索結果から、該当の記事へ移動できます。

検索語を複数指定する場合は、検索語の間に全角スペースまたは半角スペースを入れてください。

例:「最高益 大化け」で記事検索→ 記事タイトル、本文中に「最高益」と「大化け」という文字を含んでいる記事を検索します。

■その他ヘルプ情報

会社四季報オンラインはヘルプページをご用意しております。各画面のご利用方法などは、ヘルプページをご参照ください。

ヘルプを読む

また、ランキング内容やスクリーニング項目、財務詳細ページの表示項目の詳細につきましては、用語集をご参照ください。

用語集を読む

会社四季報 株アプリ(iPhone版)をリリースしました!

東京ゲームショウに先回り、注目銘柄はコレ!

今年は9月21~24日に開催

藤本 誠之
昨年の東京ゲームショウの様子(撮影:梅谷秀司)

 まいど、相場の福の神こと藤本です。株式相場で勝つには、「半歩先読み」が重要です。「東京ゲームショウ2017」が、2017年9月21~24日に千葉・幕張メッセで開催されます。ゲーム事業の最大の書き入れ時は、クリスマスプレゼントとお年玉商戦が重なる年末・年始です。その前に、この東京ゲームショウで年末・年始商戦の目玉商品を発表するのが家庭用ゲーム関連企業の常でした。スマホゲームにそこまで季節性はないのですが、最近では家庭用ゲーム機メーカーに負けないほどの大きなブースを出展して新作ゲームなどを発表することが多いようです。

 実際に東京ゲームショウが開催されると、テレビの情報番組やニュース番組で放映されたり、ネットニュース媒体でもさまざまなゲーム関連の記事が掲載されることになります。そうなると、株式市場でもゲーム関連企業の注目度がUPして株価が上昇する可能性があります。

 今回は、四季報オンラインのスクリーニング機能を活用して、ゲーム関連銘柄の中から75日移動平均線との株価の乖離率がプラスの銘柄(8月18日時点)を選定しました。表は乖離率が高い順に降順で並べています。この中から注目の3銘柄をご紹介しましょう。

東洋経済から絶好調企業を先取り

ページトップ