会社四季報オンライン会社四季報オンライン

閉じる×

銘柄と記事をどのページからでも検索できます。

■銘柄を検索する

検索語をテキストボックス(キーワード/証券コード/会社名を入力してください部分)に入力後、四季報検索ボタンかキーボードの「Enter」キーを押してください。

『会社四季報』最新版のデータの特色、業績記事、事業構成、会社名などから検索し、検索結果から、四季報ページへ移動できます。

■記事を検索する

検索語をテキストボックス(キーワード/証券コード/会社名を入力してください部分)に入力後、記事検索ボタンを押してください。

※「Enter」キーは記事検索の場合、ご利用いただけません。

四季報オンラインの記事タイトル、本文を検索し、検索結果から、該当の記事へ移動できます。

検索語を複数指定する場合は、検索語の間に全角スペースまたは半角スペースを入れてください。

例:「最高益 大化け」で記事検索→ 記事タイトル、本文中に「最高益」と「大化け」という文字を含んでいる記事を検索します。

■その他ヘルプ情報

会社四季報オンラインはヘルプページをご用意しております。各画面のご利用方法などは、ヘルプページをご参照ください。

ヘルプを読む

また、ランキング内容やスクリーニング項目、財務詳細ページの表示項目の詳細につきましては、用語集をご参照ください。

用語集を読む

会社四季報 株アプリ(iPhone版)をリリースしました!

関西の地上波で株式市況番組が10月スタート

サンテレビが放映開始

会社四季報オンライン編集部
「東京マーケットワイド」のスタジオ

 神戸に本社を置くサンテレビがマーケット情報の実況中継番組を10月から放映することがわかった。1日にも発表する見通しだ。

 番組は「東京マーケットワイド」で、毎週月曜日から金曜日の午前8時30分から10時まで第2チャンネルの「032ch」で放送する。

 番組の制作では、個人投資家を主な対象にインターネットテレビを通じて株式などのマーケット情報を配信しているストックボイスと提携。前日の米国ニューヨーク株式相場の値動きについて現地の市場関係者の解説なども交え詳しく取り上げるほか、日本株市場の寄り付き情報なども伝える。

 同番組は現在、インターネット配信だけでなく関東地区で東京MXテレビ、中部地区では三重テレビといずれも在京キー局の系列に属さない、地上波の「独立U局」でもストックボイスの制作協力で放映されている。

 同じく「独立U局」のサンテレビも先行する2局と同様、いわゆるマルチチャンネル編成でキー局の系列局との差別化を図っている。今回の提携は経済情報番組にも力を入れることでコンテンツのラインナップを拡充したい意向の表れと言えそうだ。

 ストックボイスの関係者によると、関西地区でも放映が始まることで地上波を通じた同番組の視聴可能世帯は計2450万まで増加。3地区に住む株主の数は全国の約8割に達するという。

東洋経済から絶好調企業を先取り

ページトップ