会社四季報オンライン会社四季報オンライン

閉じる×

銘柄と記事をどのページからでも検索できます。

■銘柄を検索する

検索語をテキストボックス(キーワード/証券コード/会社名を入力してください部分)に入力後、四季報検索ボタンかキーボードの「Enter」キーを押してください。

『会社四季報』最新版のデータの特色、業績記事、事業構成、会社名などから検索し、検索結果から、四季報ページへ移動できます。

■記事を検索する

検索語をテキストボックス(キーワード/証券コード/会社名を入力してください部分)に入力後、記事検索ボタンを押してください。

※「Enter」キーは記事検索の場合、ご利用いただけません。

四季報オンラインの記事タイトル、本文を検索し、検索結果から、該当の記事へ移動できます。

検索語を複数指定する場合は、検索語の間に全角スペースまたは半角スペースを入れてください。

例:「最高益 大化け」で記事検索→ 記事タイトル、本文中に「最高益」と「大化け」という文字を含んでいる記事を検索します。

■その他ヘルプ情報

会社四季報オンラインはヘルプページをご用意しております。各画面のご利用方法などは、ヘルプページをご参照ください。

ヘルプを読む

また、ランキング内容やスクリーニング項目、財務詳細ページの表示項目の詳細につきましては、用語集をご参照ください。

用語集を読む

会社四季報 株アプリ(iPhone版)をリリースしました!

きょうの動意株

青山商が主力の大阪市場で続伸、値上率8位、積極的な出店に注目

8219 青山商事 株価チャート

 青山商事(8219)が、主力の大阪市場で18円高の1488円と続伸、一時25円高の1495円と買われている。10時前の時点では、大阪1部市場での値上がり率弟8位。去る5月8日に09年3月期決算を発表。営業利益24.7%減、経常利益で4.7%減と減益ではあったが、消費不振の中では健闘しているとの見方もあった。10年3月期も32.9%の営業減益予想。ただ、地価の下落や賃料の低下傾向などから、前期に41店舗を出店(閉店3店)を行っている。しかも、比較的好立地の出店ということで、今期への期待がある。定額給付金での需要も期待されている。「最近は職を失した人が、新しいスーツで気分を一新し就職活動に取り組む動きもみられる」(中堅証券)。減益とはいえ予想1株利益は88.0円と高く、全般相場が調整色となってきたことで出遅れ銘柄を物色する動きが見られる。

記事中の会社を詳しく見る

青山商 (8219)

ページトップ