【お知らせ】リニューアルのご案内

「売買シグナル」新登場!

会社四季報オンライン編集部

 日頃より『会社四季報オンライン』をご利用頂きまして有難うございます。『会社四季報オンライン』は、10月10日よりリニューアルを実施いたしました。

 ニュースやデータの掲載方法を整理・見直すことで、ユーザーの皆様に使い勝手の向上を感じていただくことを目指しました。また、プレミアムプラン専用の「売買シグナル」機能や、サイトの人気検索語や人気銘柄も表示するなどコンテンツをさらに充実いたしました。

 これまでのサイトに慣れ親しんで頂いていた既存ユーザーの皆様におかれましては、一時的にご不便をおかけすることもあるかと存じますが、何卒ご理解を賜りましたら幸いでございます。

 以下は変更箇所の説明でございます。引き続き『会社四季報オンライン』をよろしくお願いいたします。

メニューの違いについて

 まずは以下のリニューアル前とメニューを比較した図をご覧ください。

画像を拡大
リニューアル後は開発中のもの。投資入門はニュースページの右カラムに移動している

 「①」の四季報検索は引き続き、当サイトの全ページの画面上部中央にございます。「四季報を検索する」と表示されているテキストボックスに検索語や証券コード、銘柄名を入力して、キーボードの「Enter」キーか虫眼鏡アイコンをクリックするとこれまで通り会社四季報最新号のデータを検索します。

 また、人気ワードはサイトで検索件数の多い上位6つの人気ワードを表示します。ほかの投資が今、何に注目しているのはだれしもが気になるところ。人気ワードをチェックすれな新たな“気付き”をえることができるかもしれません。

 「②」の記事検索は画面右上の虫眼鏡アイコンに移動しました。ニュースを検索したい場合は、こちらをクリックしてください。

 「③」の当サイトからのお知らせは「お知らせ」ボタンをクリックすると表示されます。新しいお知らせがあるとボタンの上に赤丸が表示されますので、ご覧ください。赤丸はお知らせ掲示から24時間経過しますと消える仕組みとなっております。

 「④」の「株式AtoZ」「注目銘柄」「連載」「四季報速報」は、「ニュース」ページに統合しました。ニュースページはリニューアル前のトップページに近い構成になっておりますので、こちらもご活用ください。「②」のニュースの検索はこちらのページでも行えます。

 「⑤」の「ツール」は「データ」に名称を変更しております。

 「⑥」の新着は「速報」部分をクリックすると移動できます。ニュースページの新設に伴い、ページアドレスが(https://shikiho.jp/tk/new/)に変更になっておりますので、ブックマークされているお客様はお手数ですが再度ブックマークをお願いいたします。

 「⑦」の「予想更新一覧」「適時開示」「投資入門」「証券会社比較」は、「予想更新一覧」「適時開示」「証券会社比較」の3つは右カラムに移動しております。「投資入門」につきましては、ニュースページの右カラムにリンクがあります。

ページトップ