きょうの動意株

メッセージが買収報道でストップ高気配、ほか介護関連も物色

 メッセージ(2400)が10時30分現在、前日比500円ストップ高となる2854円での買い気配となっている。損保ジャパン日本興亜ホールディングス(8630)が買収する方針を固めたと12月18日付の一部新聞が報道。出資比率を現在の3.5%から51%以上に引き上げると伝わり、株式買い付けを意識した買いが広がった。

 この報道については両社とも、「当社が発表したものではありません。本件については本日開催の取締役会に付議する予定」とのコメントを取引開始前に発表している。

 18日の東京市場では他の介護関連株に思惑人気が波及する展開となっている。午前10時30分現在、東証1部のニチイ学館(9792)、ツクイ(2398)が前日比4%超の上昇、新興株市場ではシダー(2435)が同20.9%高で推移している。

(取材協力:株式会社ストックボイス)

■本記事中のデータ・チャートの注意点

記事中に表示しているチャート、株価、年初来高安、予想PER、PBR、予想配当利回り、上場市場、売買単位は、最新(枠内の日付)時点のものです。記事配信日時点のものではございませんので、ご注意ください。

予想PER、予想配当利回りは今期ベース、PBRは前期末ベースです。

予想PER ---倍 PBR ---倍 予想配当利回り ---
市場 売買単位 ※ 現在値
各種情報について

ページトップ